Home > 独り言 > ネット銀行の魅力とは

ネット銀行の魅力とは

皆さんはネット銀行を活用されていますか?
ネット銀行は一度利用するとその利便性に魅かれ、手放せないものとなりますよね。

ネット銀行の魅力は、各種振込や入出金の管理などを銀行まで出かける必要がありませんし、窓口やATMの長蛇の列に並ぶことなく管理や決済が出来るところにあります。

自宅にインターネット環境があればパソコンでいつでも出来ますし、携帯電話で行なうことも出来ます。振込や預金の管理だけでなく、個人投資による資産運用もインターネットで出来ます。

リアルタイムで投資口座への入出金が行なえるネット銀行は、資産運用でも欠かすことができません。更に、インターネットオークションをされる方、totoやJRAなどの宝くじや公営のギャンブルもインターネットで行なうことが出来ます。

ネット銀行を開設すれば、とても便利になります。

雨の日、暑い日、寒い日など、外に出たくない日に銀行に行かなくても良いですし、体調が悪いとき、お化粧をしたくないとき・・・自宅で取引が出来るのは、便利で魅力的。

このように便利なネット銀行ですから、手数料がかかるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、実はネット銀行の大きな魅力には「手数料」と「金利」と言う点もあるのです。

「手数料」は安く、回数限定で無料のところもあります。年間で手数料だけを計算してみると、一般の銀行での取引の場合、手数料だけでかなり高額な金額を支払っていると思います。ネット銀行では、この手数料がかなり節約できます。

「金利」も、とても有利で、預金口座をネット銀行に切り替える人もどんどん増えています。実店舗を多数構える一般的な銀行に比べるとかなり高い金利設定をしているところが多くあるのです。
ネット銀行の選び方

ネット銀行の魅力は沢山あります。ですが、ネット銀行としての形態は様々で、どのネット銀行でも同じサービスが受けられ、同じ様な金利・手数料と言うわけではありません。

ですから、ネット銀行を初めて利用しようという人は特に、どこのインターネット銀行口座を開設したらよいのか迷ってしまうかもしれません。

ネット銀行といっても様々ですから、色々調べて、自分のライフスタイルにぴったりあった、より便利で魅力あるインターネット銀行に口座を開設しましょう。

ネット銀行には、「一般銀行と、後発ネット専業銀行」の違いと、「ネット専業銀行同士のサービスの違い」がありますし、それぞれにメリットがあり、デメリットがあります。

ですが、住む地域やネット銀行の利用目的により、メリットがデメリットになりますし、デメリットがメリットになるという部分もあります。

それぞれのネット銀行のサービスを細かに把握し、ネット銀行を選ぶのは難しいですが、難しいからといってネット銀行を利用しないままにしているのはとても勿体無いことです。

ネット銀行には大きな魅力があります。自分にとって利便性の高いネット銀行で口座を開設し、便利に、有利に活用させてみてください。

Home > 独り言 > ネット銀行の魅力とは

Search
Feeds

Return to page top