Home > 独り言 > 我が家もLED

我が家もLED

先日家の電球をLEDに取り換えました。
ここのところの節電もありましたが、ちょうど取り換え時期だったのでそうしました。

家の近くにあるミドリ電化、いつもよりも少し人が多いような気がしました。
LEDにすると、今までと比べ電気の消費量が格段におちるみたいですね。

ちょっと割高ですが、この際仕方ありません。

でも最近需要も増えてきたみたいですね。

電気の総量規制などの問題もありますから、企業などでも照明をLEDに変更したりしているようですね。

お店などの照明って当たり前みたいに思っていましたが、結構たくさんの電球を使っています。

そういえば近所にあるスーパーでも、窓の側あたりは照明を消していますね。日中は自然の光でなんとかなりますから、みんな少々暗くても誰も文句は言いません。

それでもLED電球にいきなり全部買い替える、というのはちょっと負担が大きすぎます。中には照明のレンタルなどもあるようですね。

レンタル料が今までの電気代金に相当するようなシステムらしいですよ。

総量規制の事を考えると、何か対策を立てておく必要があるのかもしれませんね。

Home > 独り言 > 我が家もLED

Search
Feeds

Return to page top